ShinShin Money

お金についてのブログです。お金、投資、保険、不動産など敷居の高い内容を分かりやすく紹介してお金について考えるきっかけになってくれればと思っています。

はじめまして!

はじめまして、シンと申します。

初めてブログを書いています。

 

簡単な自己紹介ですが、僕は30代の普通のサラリーマンです。

2013年から独学で株式投資をしています。

投資をキッカケにお金全般のことを少しずつ勉強し始めました。

 

お金や投資というのはどうしても難しいというイメージがつきもので、敬遠されがちな内容だと思います。

このブログを通して少しでもそのハードルを下げられたら嬉しいな、と思い始めました。

 

特に最近ではNISAやiDeCoなど投資に関するワードが出てきて投資に興味はあるけど、なかなか一歩を踏み出せない方の背中を押せたら、と思っております。

 

お金のことを勉強すると視野が広くなり、可能性が広がります!

お金は生まれてから死ぬまで常に隣にいる相棒のような存在だと思います。

その相棒のことを少しでも知ることによってその相棒もその想いに応えてくれるはずです。

 

僕自身まだまだ勉強中です。

このブログをご覧になってくれる方と一緒に成長出来たらと思っています。

よろしくお願い致します。