ShinShin Money

お金についてのブログです。お金、投資、保険、不動産など敷居の高い内容を分かりやすく紹介してお金について考えるきっかけになってくれればと思っています。

視野を広げよう

 こんにちは!シンです。

 

 今回は「視野を広げよう」というテーマで書きたいと思います。

 前回は投資をすることで「可能性が広がる」という内容で書きました。

 

 この二つは非常に深い繋がりがあると思っています。

 「視野を広げる」ことで「可能性が広がる」

 「可能性が広がる」とさらに「視野が広がる」いった感じでいいスパイラルが形成されます。

 

 それではどうすれば視野が広がるのかと言うと、手っ取り早い方法としては「本を読もう!」です。

 

 このネット全盛期の中でいまさら本かよ。と思われる方もいるかと思います。

 僕もそうでした(笑)

 

 ネットでも有益な情報は多いですが、逆に無益な情報も多いです。

 それらを取捨選択することはネット社会で生きていく中で大事な能力だと思いますが、無駄な時間と労力というのも発生してしまいます。

 (無益な本というのもありますが、僕はネットのレビューを参考に買うか買わないかを決めています)

 

 本は今現在成功している人が書いているものがあったり、話を聞きたいけど聞きに行くことができない人の生の声を聞くことできます。

 

 本を読むことでその人の考え方や視点を知ることができ、新鮮な知識を得ることができ、とてもおすすめです。

 

 僕は現在ビジネス書を中心に読んでいますが、小説や漫画

を取っ掛かりにして、読書の習慣を少しずつつけていきましょう。

(漫画おもしろいですよね(笑))

 

 ゆくゆくはおすすめの本なんかも紹介していきたいと考えています。

 

 ありがとうございました。